ハムジロウの部屋

ハムジロウの生活をSEOを通じて発信していきます。

main-content

ハムジロウの生活写真

ハムジロウとは

ハムジロウはハムスター王国に住むハムスターです。生まれたばかりは小さかったのですが大きくなり始めて今では王国一番の大きさです。

こんなハムジロウですが実は身体は大きくても頭が異様に小さくなんと20頭身なのです。 そしてこのサイトはSEOの勉強のために作られています。ご迷惑をお掛けしますがご了承ください 実はエヌアータロウとの因果関係が明らかになります。

単なる文字の羅列よりもこの方がいいでしょう

日数はジャンガリアンの場合の目安で、買ってきたその日から手の上でのんびり餌を食べたりするロボロフスキーもいるし、なつくまで数ヶ月かかるゴールデンもいます。

1日目新しい環境に置かれ、緊張状態のハムスターです。神経が過敏になっているし、ストレスにかなり弱い動物なので、静かな場所にケージを置き、そっとしておきます。巣箱を使わないこともあるので、ペットショップでハムスターを入れてもらった箱を、そのまま巣箱として使うつもりで、巣箱の横にその箱を置きます。まずは人になれることより、ケージになれてもらいます。餌はハムスターより先に多めに入れておき、ハムスター用のおやつがある場合は餌入れに少量入れておきます。

2日目〜3日目恐がりだけど、好奇心旺盛なハムスターは、人間が寝ている間など静かな時間に、ケージ内を探検します。ハムスターが寝ている間に、こっそり餌を入れ替え、起きているときは遠くから観察するようにします。そして、ハムスターの容姿や様子から名前を考えておきます。

4日目〜6日目起きている時間、ハムスターに呼びかけながらに餌を交換します。この日から飼い主の声を覚えさせます。また、店で買ったハムスターでも、もらってきたハムスターでも、人間の手が餌を入れてくれるのは知っているので、その時は逃げても餌は取りに来ます。手をあまり怖がらないようなら、おやつを口元へそっと持ってきます。取ってくれたらラッキー。

7日目〜指先で持っていたおやつを、徐々に手の平に乗せていくようにし、ハムスターが手に乗るようにならしていきます。あせってハムスターを掴んでしまうと、警戒心を持たれるので少しずつにならしていきます。

  • M
  • S
    1. ハムジロウ
    2. 富士山
    3. これって縦文字になってるの?
    4. これって面白い発見かな!!!

日本一の山富士山

ハムジロウ

エヌアータロウ

王国

習慣

inserted by FC2 system